2009.6.13(土) 秋葉原−GPSストアー

 パワーフィルムを購入するため、千駄ヶ谷のGPSストアーへ行って来たが、残念ながら昨日完売してしまったとの事で、予約だけして来た。帰りに四谷2丁目のローソン100円shopで、ソバや玉子を購入。

 自転車なので、なるべく坂道を避けるルートを考えた。靖国通りは、九段下から登りになるので、その手前の神保町を右折して水道橋へ。外堀沿いに行くが、四谷の手前で上り坂になった。四谷で右折し、四谷3丁目で左折して外苑東通りを南下。慶応病院と総武線の間の路地を西へ。少し北へ戻り気味に外苑西通りに出たら左折して、千駄ヶ谷駅へ。JRのガードをくぐり線路の北側へ、鳩森小の先がGPSストアーだ。
 残念ながらパワーフィルムのUSB無しモデルは売切れていたので予約を入れる。

 帰路はJRの南側を通って外苑西通りを北上、途中から1本東側の路地を行き、R20にぶつかったら、右折して四谷へ。途中のローソン100円shopで買い物をして、あとは往路と同じ道を辿る。四谷から市ヶ谷も、帰りは下りなので、こがずに来られた。飯田橋の交差点は、自転車だと直進するには、中央車線へ出なければならないので、一旦駅の先の信号を渡って再び復帰。水道橋からお茶の水へも登り坂なので、これを避けて往路と同じ神保町経由で、靖国通りと帰宅した。

軌跡は背中のザックに入れていた oregon で取得したが、白山通り(神保町−水道橋間)や、慶応病院の南側の路地などは、かなりずれている。山と違って都心部は、厳しいようだ。


神保町−水道橋間の白山通り(これはひどい)


慶応病院とJRの間の狭い道は、軌跡がかなりずれてしまっている。GPSストアー手前の路地もoregon特有の変な平均化のためか、道なりにカクカクと行ったのに住宅の中を突っ切ったように見える。